βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-08-22

ぼーっと寝坊していたら、今年初めてのツクツクホウシの声が。

1012
うさにパプリカ、固形飼料を与える。

空の透明度が高い。陽射しが強く、風が涼しい。ここ数日、まとまった量のスコールがあるので植物に水をやらなくていい。

1345
フジフイルムスクエアでやっていた栗林慧写真展「躍動する小さな生命たち」を見にいく。ああ、見慣れた写真ばっかり(のよう)だけれど、やっぱり栗林慧はすばらしいな。何回みても感動がある。「カマキリと一緒に写真を撮ろう」というコーナーがあったので、そうした(笑)

2100
せしせしはニンジンを食べた。

■行き帰りに山田秀三アイヌ語地名を歩く』。再々読ぐらいか。このひとの文章は、ほんとに品がいいなあ。こういうのを人柄のにじみでる文章というんだろう。もっとカタイやつも読んでみたい。