βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-08-23

朝 うさはバジル、ニンジンを食べた。日常業務は奥さんが。

夕 小雨の中、花火大会へ。昨日、ツクツクホウシがと書いたばかりだが、今日はカナカナが鳴いている。
PasmoSuicaICOCA等をひとつも持たない(全部なくした)私に、奥さんが使っていないICOCAをくれた。それを使おうとしてICOCAパスモが提携していないことを知る。

夜 大会中、ずっと降ったり、やんだりした。初めて見る雨の中の花火は、なんだか、雨上がりの車のテールランプのようにキラキラしていた。しかし、2時間雨の中にいるのは、結構消耗するな。したな。

その後 せしせしはニンジンを食べた。

■行きに知里真志保『地名アイヌ語小辞典』