βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-09-10

913
うさにニンジンを与える。日常業務。
昨日、今日と、湿度がぐぐっと下がって過ごしやすい。

2101
せしせしはニンジンを食べた。

2328
せしせしは固形飼料を食べた。

■行き帰りに『誹風柳多留』(1)。再読。つーか、以前読んだ時も通読はしなかったし、今回もしないだろう。
「石灯籠ある夜うれたる夢を見る」(p. 115)。なんすかね、これ。売れた方がいいのか、悪いのか。石灯籠を趣味でいっぱい集めちゃって、奥さんから「あんた、それ、もうちょっとどうにかしなさいよ!!」とか圧力かけられてる旦那なのか。それなら「うられた夢を見る」になるような気がする。「写真集ある夜うられた夢を見る」とか。これならわかる。いや、これはこっちの話だが、ほんとよくわからない。わからないまま読んでいる。