βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-10-09

920
うさにニンジン、キャベツの芯を与える。日常業務。

2038
Adobe GoLive 9 販売終了のお知らせ−2008年4月28日

アドビではこのたび、長年皆様にご愛用いただいたWebオーサリングアプリケーション、Adobe® GoLive® 9の開発および販売を2008年4月28日をもって終了させていただくこととなりました。

今さらだけど、知・ら・な・かっ・た。ドリームなんとかの方をやめればよかったのに。つーか、SuperPaintも、FreeHandも、CyberStudioも、私の好きなツールはすべてアドビに買い取られ、すべてアドビにカイゴロされたという経過を辿った。アドビはそう思ってないのかもしれないが、こっちから見れば、「じゃまなソフトは会社ごと買い取って、批判がでないぐらいのスパンで適当に続け、そののち潰している」ようにしか見えない。アドビ、嫌いな会社だ。InDesignは使いやすいけど。

2100
せしせしはニンジン、チンゲンサイスダチを食べた。

2150
毎年この時期になると、キンモクセイが本当に嫌いなんだということに気付かされる。玄関を出、玄関を入る度にこの独特のにおいの中を通らねばならず、いやでも気付かされる。私はこのウチを借りる時には、そういう季節ではなく、この木がキンモクセイだということに気が付かなかったのだ。嫌いなモノこそちゃんと把握しなくてはならない、という思想を私は持っていなかったことを自戒しなくてはならない。なーんてことをキンモクセイの季節だけは思ったりする。ま、この時期だけだけど。

2356
奥さんがいうことには、というか、奥さんが見たしょこたんブログの情報では、昨日しょこたん女史はNHKの収録があったので、渋谷にいたらしい。へー、ほー、ふーん。でもまあ、ハンズにいたのは似た人だろうけどな。