βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012009-09-17

▽帰りの飛行機はお昼なのでそこそこにして帰らなければ。最初に荷物を送って身軽になる。那覇までガソリンが持ちそうにないので入れる。
▽とりあえずおきなわ郷土村の残りを見に行く。民家(穴屋づくり)の展示が貴重。ほんとに貴重。歴史の素の部分。
▽とかなんとか思いつつ、全体は見られず撤退。また来ればいいか。来た時間帯も夜すぎて朝すぎたので営業は見てないしな。
▽今回、ずっと伊江島タッチュウが視界のどこかにあって、伊江島(そういえば宿のオーナーはエエジマと発音していた)自体には行っていないのだが、なんだかずいぶん親しくなった気がする。エイサーのメロディーにのっけて「たっちゅうたっちゅう伊江島たっちゅースリサーサー伊江島たっちゅうー」と適当な歌を歌いながら旅した。
▽本部の採石場のところが砂嵐になっていて、バイクにはきつい。超きつい。ゴーグルかシールドがないと死ぬ。帰り道ずっとダンプと一緒。20台か30台ぐらい抜いたんじゃないだろうか。
▽帰りは747-400。頭痛は出なかった。よかった。ずいぶん前に一回同じようなことがあった気がするな、そういえば。
▽帰って、せしせしにニンジン、小松菜を与える。日常業務。今回はうさぎ・ねこの世話はペット・シッターに頼んだ。それでも不安なので2泊3日。まあせしがいるかぎり2泊3日以上の旅行はしないかもなあ。