βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

みるくゆがふー

nasu00012010-11-21

▽↓これ。これが今年のクリスマスプレゼント。今日、到着。

岐阜県多治見市にある弥満丈(やまじょう)製陶所(0572-22-1679)で作られている湯たんぽ。
座敷鷹

▽せせせにニンジン、オニノゲシ、春菊を与える。
三線の練習へ。たまには違う時間に行ってみる。上原の島節を初。これは難しいー。100回聴かないと覚えられん。
▽帰って、お好み焼き食べてぼーっとしていたら、突然風邪をひいた。またか。こういうの最近3回目ぐらいだ。5分前まではなんともなかったのに、いきなりふおっと具合が悪くなり、喉が痛くなり、鼻水が出て、くしゃみが止まらなくなる。なのでうさぎの世話をさかさか終わらせて、奥さまからパブロンもらってすぐさま寝床に撤退。20時30分あたり。
▽せせせにオニノゲシ、ニンジンを与える。日常業務。
▽3日ほど前に通勤電車で「やな感じ」のシチュエーションがあって、感染(うつ)されてないといいなあ、と思っていたことを思い出す。やっぱりあれだな。3日前に戻ってアイツに蹴りを入れたい。
▽あー喉いてー。つーか、喉と咽はどう違うんだ。猿と猴みたいなもんかって全然意味がわからん! 熱か? 熱が出てるんだな。