βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

寝言は寝てから言ってます。いや歌ってるらしいけどね

nasu00012010-11-24

▽せせせにニンジン。
▽いい天気!
▽そーだよ、正月ってのは、田舎のある人は田舎に帰るんだよ!! ホント、そういうところにまったく考えがいかなくってなあ。
▽正月は東京にとって一番いい時期だけどな。寒いのは苦手だが、正月の東京はいちばん好きな東京だ。
▽帰宅時。最近になって事務所近くの通りに飲食店の客引きが群れるようになって非常にウザい。
▽昼間は昼間で、店の戸口に仁王のように店員が立って通行人をヘイゲイしている店がいくつもできている。客から見れば入りにくいだけだと思うんだが、あれはいったい何をしてるんですかね。
▽職場近くの話でいうと事務所の向かいに服屋があるのだが、そこの店主が喫煙者でいつもタバコを吸いながらなにか作業をしている。あるいはタバコを吸いながら休憩に出てくる。そんなタバコ臭くなった服、誰も買わないと思うんだが、潰れる気配はない。ただ客が入っているのもほとんどみたことがないので服は売れなくても問題はないのかもしれない。
▽今日もずっと、ちみちみ作業。
▽写真家の甘木さんにとどけものをしてから撤退。
▽せせせはセロリ、ニンジン。日常業務。