βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

グレートまじゃんがー、というのはどうか

nasu00012011-01-23

▽せせせにニンジン、乾燥キャベツを与える。
三線の練習へ。いろいろ曲目が増えて楽しい反面、結構大変。「鷲」「かたみ」「目出度い」「鳩間」「繁盛(速)」「崎枝(速)」「鳩間(速)」「くいへ」「ゆらてぃく」「まじゃんがー」「与那覇」「みるく」「やらよう」。
▽ちょっと買い物。
▽駅前で同じフレーズの無限ループに入ってしまっているウヨクのヒトの演説を聞きながら考えていたのだが、首相のタイプは「浮いてる」系とそうじゃないタイプに分類できるんじゃないだろうか。コイズミからこっちはもうずっと「浮いている」タイプ。つーか、コイズミ以降は「浮いてる」タイプが首相になるようになったのか。
▽紅茶缶の整理。気にしなかったが、プレーンな紅茶がほぼ切れているな。ブレックファストがあるっちゃあるが。最近は「さんぴん」「オルゾ」「蓮茶」のローテーションだ。あと、緑茶をほうじ茶化した。
▽せせせはレモングラス、ニンジン、固形飼料を食べた。日常業務。
レモングラス。いつものお皿に乗っけて出すと「この皿に入ってくるのはもっとうまいものじゃないのかー」「期待はずれだ」とのご認識でその場では食べなかった。が、何時間かあと、忘れた頃に皿をかたそうとしたらほぼ完食状態だった。