βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

それは認めざるをえないわ

nasu00012011-01-25

▽せせせにニンジンを与える。
▽ひさしぶりに六本木のH事務所へ。
▽せせせに金時人参ローズマリー、りんごを与える。日常業務。
パク・チソン、はやっ! つーか、この審判笛吹き過ぎだろ。ワンプレイごと止めてどーする。アメフトやないんやで?
■行きに梨木香歩西の魔女が死んだ』。おお、主人公が女子だよ。私が読んできたジュブナイルは、なぜだかほとんど主人公が男子だったので……ヨゴロウザとか(男子っていうか、ネコだよ)、ムーシカ・ミーシカとか(クマだよ、つーか、これは児童文学か)、ガンバとか(ネズミだよ)……超新鮮だ。帰りに読了。良品良品。ま、私自身は「ただ空があるだけ」一派だが、だからといって、この手の物語に感受性がないわけではない。むしろここで描かれているのはごく通常の世界なんじゃないだろうか。