βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

今日は金曜日のような感じがするが金曜じゃないんだな?

nasu00012011-01-26

▽昨日の夢。モーツァルトの曲が新たに発見される。「不恰好なイラの醜い悪い股間」というタイトル。ウィーンフィルが演奏するが、アホっぽい曲調なのに、アホみたいにモーツァルトしていて、みんな爆笑しながら感動している。
▽せせせに金時人参、セロリを与える。
カメラ量販店に行く。急速に写真用品の売り場が縮小している。ショーレックスの11x14もなく、35mmポジのプラスチック・マウントもなく、それを入れるファイルもない。とりあえず「取り寄せ」ということにしたが。
▽ちょっと前にツイッターかなんかで流れて来て「なるほどな」と思ったこと。いやま、「なるほどな」ということはわりとよく流れてくるので、それら全部に反応はできない。
▽そのツイートはこう言っていた。テレビがカラーに切り替わる時、「カラー放送」というテロップはそれへの憧れを掻き立てた。そしてその憧憬が消費者にカラーテレビへの切り替えを促した。しかし今貼り付いている「アナログ」というテロップは消費者へのただの恫喝である、と。
▽そーだねえ、と言わざるを得ない。なんでこんなに間違っちゃったんだろ。
▽せせせは金時人参、タンカンの皮をもらった。日常業務。