βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

雪見だいふく自体はもっと前からあるけどねえ?

nasu00012011-02-10

▽せせせにニンジンを与える。
▽陽はあるが風が冷たい。
▽西葛西→表参道。
▽チャプチェ。昼は、プルコギ+チャプチェ・パッ(P)。破裂しない最後のPを表すのが難しい。
ウィキペディアに書いてあるチャプチェの物語。日本では王と料理にまつわるこういう物語はあまりないんじゃないか。ムベとか? あれは料理じゃないな。
▽あー、またPHSの充電ができていない。夜中にネコがイタズラするのでPHSがささったままの充電器を枕の下に入れて寝ているのだが、私の寝返りでズレるとそういうことになる。
雪見だいふくに書いてあった特許番号4315607は、冷凍下であのもちもち感を保持する特許だった。確かによく考えてみれば、凍ってんのにもちもちだよ! 2001年03月19日出願、2009年05月29日登録。
▽せせせはニンジン、キャベツをもらった。日常業務は奥さまが。