βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-03-31

▽せせせにニンジン、キャベツ、ハルノノゲシ、ササを与える。
▽列車は行ったばかりだった。駅で10分待ち。最近、(繁忙時以外の)運転率はほぼ回復している。
▽今年の夏は電車内で凍えて遭難しかかるという話はなくなるんじゃないか? もっとも違う事態は起こりそうだけどなあ。
▽これ、29日に発覚したやつだけどさあ。

 福島第一原子力発電所の事故に伴う対応について(第7報)
平成23年3月29日18時45分 追加

 ※下線部分を追加しました。

 昨日、八千代市上下水道局から、以下のとおり企業団が送水している八千代市浄水場受水地点における放射性物質の分析結果について情報提供がありました。

   採水地点:八千代市浄水場受水地点
   採水日時:平成23年3月22日(火)19:30頃
   分析結果:放射性ヨウ素131
      睦浄水場 受水池出口   120ベクレル/kg
      睦浄水場 受水池入口   370ベクレル/kg

 当企業団は、この情報を受け、急遽、保管してあった3月21日、22日採水の「浄水」2試料を分析機関に持ち込み放射性物質を測定した結果、3月22日9時15分に採水した試料から、以下のとおり放射性物質が検出されました。なお、3月21日の試料については、放射性ヨウ素放射性セシウム共に検出されておりません。
3/22 9:15採水試料の分析結果
放射性ヨウ素131 336ベクレル/kg
放射性セシウム134 7.98ベクレル/kg
放射性セシウム137 7.03ベクレル/kg

読み飛ばしてたんだけど、29日に22日の試料を分析してるってことはさー、ヨウ素131の半減期は8日なんだから、22日の段階では600ベクレル以上あったってことでしょ? だったら600って書けよ、な? こういうことをちゃんと言わないところに悪意を感じる。まったく信用できない。1ミリも信用できない。1ミリシーベルトも信用できない。
▽せせせはニンジンを食べた。日常業務。