βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

人生の掟(6)車がいないときの信号機は無意味だ

nasu00012011-06-05

▽せせせにニンジン、ハハコグサを与える。
▽久しぶりに三線教室へ。新しいところでは「くもうま」「さきやま」とか。いやー、これは難しいのう。
▽そのまま飲み会。ま、バイクで行ってるからりんごジュースだが。
▽アルコールを飲む場でアルコールを口にしない、ということは経験上あまりなかったのだが、なんか変な感じ。でも、あきらかに健康上はよいな。アルコールで消化器をやられないし、精神的リミッターが外れて暴食に突入しないし。
▽たまにはネコも貼ってみる。2階の主。

ソメイヨシノは結実しないか、というと実はそうでもなくマレにサクランボがついている。それを採ってきて齧ってみたら、苦くて酸っぱくて苦い。これはまったく食えないが、かすかにサクランボの味はした。
▽せせせにニンジン、クズを与える。日常業務。