βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

人生の掟(31)アンチオカルト

nasu00012011-06-30

▽せせせはニンジン、チンゲンサイ、ドライりんごをもらった。
▽「倉俣史朗エットレ・ソットサス」展(21_21 DESIGN SIGHT)へ。「あれっっ?」という間に展示が終わる。ホントにこれだけなの? ホントにホントにホントにホントにこれだけなの? まったく喰い足りねー。展示物自体はすばらしかったが、この3倍ぐらいモノがないと成立しないだろ。
▽声以外の体調は回復。
▽フジフイルムスクエアでやっていた内田九一の展示もちょっとみた。写真展というほどのものでもないが、そういう適当な場所のへらっとした仮設壁にメイジタイテイのゴシンエイが他の写真と並置されているのをみると、この社会のフラット化がわりときちんと成功したのかなーとも思う。
▽これ、キヨッソーネのじゃないヤツだけど、これにも面相筆が結構入ってんなー。
▽せせせはニンジン、チンゲンサイをもらった。日常業務。
▽明日はうさぎをブラッシングするとよい。
寺田寅彦『随筆四』(全集第4巻)