βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-09-19

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、レタスを与える。
▽昼は昼寝。
▽植物に水をやっていない気がするな。
▽直島に福武の美術館ができても、住民の過疎化に歯止めをかけられてはいないことを、奥さまのレポートから知る。福武の美術館が島(の生活)から乖離していることの現われでもあるんじゃないか。レストランで島の食材を使うとか、住民を雇うとか、赤ペン先生を直島に住まわせるとか、住民を赤ペン先生にするとか、いろいろ方法があるじゃないの。
▽2129。突然雨。
▽1位東京、2位札幌、3位徳島、4位佐賀、5位千葉、6位栃木。すごい混戦だが(「だが」、というか、「だから」というべきか……)まだ大丈夫。8位の北九州がすげー。去年の「20馬身差遅れ再調教」って感じを考えるとホントにすごい。
▽せせせにニンジンを与える。日常業務。