βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-09-07

▽せせせはニンジン、ミント、ローズマリーをもらった。

東武野田線柏駅スイッチバックする(列車がある)みたいですね。
▽旅行後のメモ
→松代大本営。それは全然知らなかった。現地でもそういうモノのかけらも目にしなかった。
川中島にあった典厩寺ってのは武田典厩と関係があるのか、いやあるんだろうな、どう考えても。昔は(昔っていっても中学か高校ぐらいだが)信玄の墓参りとかもしたけど、よくよく考えたら別に墓にあんまり興味ない。いや、死んだ直後に建てられてそこに葬られているんだったら、そうでもないけど、大体の墓はそうでもないからな。
イカのいしるを早速使ってみる。ゴーヤーとズッキーニをそれで炒める。こ、これは……、キッチンに広がるあの屋台のイカ焼きの香り(笑) 味もまったくそんな。
▽午後からぼちぼち旅行中の日記を再構築。うーん、なかなか進まないけど、今やっとかないと絶対放置するからなー。
→万歩計の記録
22311歩 (2日。東京―松代―七尾)
27411歩 (3日。七尾―能登島―穴水―輪島)
28141歩 (4日。終日輪島)
電池が切れて9981歩で止まってた (5日。輪島―京都)
14485歩 (6日。京都―東京)
▽9月26日川本真琴新作発売。初回特典アリ。
▽せせせはニンジンをもらった。ケージの大掃除。