βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-06-01

▽せせせはニンジン、小松菜、固形飼料をもらった。
▽「児童ポルノ法の何がむかつくって、本当に悪い人を逮捕する気がなさ過ぎるのがむかつく。」
https://twitter.com/nakajo_k/status/339721019424116736
▽まさにこれ。議員(とその一派)は、児童を食い物にして自分の欲望を満たそうとしているっていう点で、「本当に悪い人」たちとほとんど同じところに立っている。
▽ここ貼られている広告、勝手に音が鳴るのもあるのか……。広告自体はいいけど、音はダメだろ。自社の広告が嫌がらせとして使われているってことに企業はなんの躊躇もないのかな。
▽企業が消費者に対して平気で嫌がらせをするようになったのはいつごろからなのか。地上波デジタル化する時のテレビはホントにひどかった。あれだけ嫌がらせをされたら「この人たちとつきあっとられんわ」っていうふうになるよな。
▽海鮮丼が食べたくなったので、外房……へは行かず、そこらへんの(かつて漁師町として栄えていた町の)魚市場にある食堂に行って特上海鮮丼1400円を食べる。
▽海へ。6年前にここらへんをうろうろした時には、KEEP OUTで殺風景なただの岸壁だったのに、いつのまにか公園として整備されてニューファミリーがフリスビーをしたり煙を上げてなにかを焼いたりしている。6年前には視界に入るなにやらちもちも群れている大勢の子供はすべていなかったのだ、というようなことを考える。
▽海の上をツバメ様のものが飛んでいるのでアマツバメかと一瞬思ったが、ただのツバメだった。ヒバリが鳴いているが、姿は見えない。
▽このバイクに乗る時、シューズインソックスはダメだ。くるぶしがエンジンにあたって火傷する。
▽カブのバッテリーを買って帰宅。
▽帰ってから昼寝。夕寝に近い。
▽せせせにニンジンを与える。日常業務。