βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-06-05

▽せせせにニンジン、イチゴ、イタリアン・パセリを与える。
▽晴れ。二回休み。
▽防災スピーカーから「ただいまなんとか地区に警察官を騙った電話がかけられています。お金を要求する振り込め詐欺です。絶対に騙されないで下さい」という警察のお知らせが。こんなのはじめて聞いた。田舎っぽくってなかなかよいと思った。「中村さんちの犬、ぽち子に子供が8匹産まれました」とか。そういうのもやればいいのに。
▽都会になろう、都会になろうっていう努力はもうみんながしてるし、もうそういうのはくだらないからやめたほうがいいんじゃないだろうか。あるいは田舎なのに都会を偽装するとか。都会の近くで都会になろうってったって、すぐ近くにホンモノの都会がある以上、全然意味ない。むしろ村を偽装して「都会に一番近い田舎」を目指すべき。むろんホンモノの村にはなれず偽装しかできないが、それでいい。まずは駅前の100円ローソンをやめて「中村食料品店」を作る。亀の子たわし吊り下げられ、粉状のクレンザーが置いてあるような店。ヤマザキのアンパンがいつまでも売れずに残っているようなそういう店。
▽「中村屋酒店」でもいいな。コーラとファンタの看板が描かれているような店。
▽なんか調子が悪そうに見えるので、せせせを病院へ。点滴。
▽せせせに固形飼料、ニンジン、ラキサトンを与える。ケージの大掃除。