βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-06-18

▽せせせにニンジン、イタリアン・パセリを与える。
▽1020。おおお、脱皮が始まった! Terryがんばれ。
▽1035。一応完了、一段落。しかし、脱ぎ始めても見てるのは80人ぐらいか。うおおおおって、300人ぐらいになるのかと思ってたけど。もっと「今、脱いでます!!」って広報をせんといかんのじゃないか。
コーカサスTVは、笑えるっていう意味とインタレスティングっていうふたつの意味でおもしろい。科学ムービーのおもしろももちろんあるのだが、それだけではないなにかがある。それはいったいなんなのか。
▽晴れ。暑い。
▽科学ムービーの個体はたんなるアノニマスの個体だが、コーカサスTVのはそうじゃない、というだけではちょっと足りない。科学ムービーにもアノニマスじゃない個体がでてくるが、それともちょっと違うと感じるからだ。
▽似ているな、と感じるのは、例えば相撲ファンが幕下の力士をお気に入りって認定して、それが十両、前頭と勝ち上がっていくのを見ている風景に近いような。
▽動かない絵がおもしろい、という点では、「水曜どうでしょう」の夜釣り編とか、あのあたりに近い感じもする。
▽明日はコンピューターを持っていく。
▽「寺子屋スタイルの」とかいわれても、どういう意味か全然わからん。
▽今日の辻占「るーるーるーらーん。がんばろーかなー」
▽せせせにニンジン、イタリアン・パセリを与える。日常業務。