βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012014-08-29

▽せせせにニンジン、固形飼料。
▽友人来訪。
▽散歩中、梨園があったので梨を買う。6個入り500円。「重いからさ、半分にならない?」「じゃあ、3個で250円ね、これおまけ。3つ持ってって(笑)」ということで、なんだか知らないが値段だけ半分になった(笑)
▽セスジスズメガの幼虫が道路を横断している。奥さまが助けていた。尻尾……昆虫の尻についている突起のことをホントは何というのか知らないが、を上下に振って歩いている。尻尾は黒く先のごく一部が白い。
青面金剛。これは初めて知った。庚申塔の一種。ショケラ。
▽某大慶園へ。
▽ミントとクズが大攻防戦をしている空き地。これどっちが勝つんだろ。ミントはなにかアレロパシー的な物質を出している気がするし、クズは上から日射を押さえることができる。季節毎の勢力の伸張もありそう。
▽せせせにニンジン、アキノノゲシ、オギ、クズを与える。日常業務。