βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012014-10-07

▽せせせにニンジン、カブの葉、乾燥パパイヤ、固形飼料を与える。
▽晴れ。
▽東京駅へ。
▽ステーション・ギャラリー「ディスカバー、ディスカバー・ジャパン 「遠く」へ行きたい」展へ。60-70年代を知れば知るほど堀内誠一のおもしろさっていうのは際立ってくる。あと今野勉。異能の人々があの時代を作った。特に「遠くへ行きたい」のおもしろさは一体。フィクションを素抜けで見せておいて、それでも残るむき身のドキュメンタリー。
国会図書館へ。
▽国会周辺は銀杏の臭いで満ち満ちていた。ひとつの雌木の下に概ね2千円分ぐらい(当社換算)の銀杏が落ちていた。歩道の白いブロックは異臭の果肉で茶色に変色していた。今度歩道を張り替える時には、茶色のブロックにするとよい。拾っている人もいたが、あれを持って電車には乗れまい。
▽6階食堂。国会丼がなくなっていた。最後に見た時には新国会丼になってたが。一回も食べないで終わってしまった。まあどーでもいいといえばいい話。700円ぐらいのメガ盛カレーを食べてる人がいた。お盆の様な皿に海のようにルーが注がれていた。
▽撤退。
▽あとは、群馬近美と横浜トリエンナーレか。群馬近美は中身はさておき美術館の建物自体(磯崎建築)をみておきたいんだけど。
▽せせせにニンジン、カブの葉、固形飼料を与える。日常業務。