βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012014-10-08

▽せせせにニンジン、ピーマン、乾燥パイン、固形飼料。
▽blogなどの表示。「前へ」とか「次のページに」とか、そういうのなんでまだなくならないのだろうか。ほらこの上↑にでている「前の10日分」とか「次の10日分」とかのことですよ。
▽何回も言ってる話だが、昔、東京の地下鉄はホームにある行き先表示が「こんど」「つぎ」って書いてあって、どっちが先に来るのかさっぱりわからなかった。わからないまま何十年もそのままだった。
▽それが関西に行ったら「先発」「次発」って書いてあって関西人はなんて頭がいいのだろう、と思った。
▽最近も「携帯の電源切れ」的なほとんど意味のないルールを国が見直し、それをうけて関西でも見直してるのに、関東の鉄道はアホみたいに墨守しているのが笑える。頭がいいところでそこにとどまりたいと踏みとどまるのならともかく、頭の悪いところに固着、固執しているのがおかしい。
▽とにかく「次のページ」はやめるべき。「newer」「older」でえやないか。日本語なら「新」「旧」で。
▽せせせにカブの葉、ピーマンを与える。日常業務。