βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-01-04

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。
▽晴れ。家の中にいる分にはおだやかな。
▽あー、昔、大学とか役所とかで、午後5時をすぎるとメールが届かなくなるとかあったよなぁ、と思い出した。定時でサーバー停めてたんだよね。
▽学校時代の体育などを思い出すと、そのスポーツのルールとか戦術とかその他なーんにも教師から教わったという記憶がない。理論も戦術も楽しみもないところでルールもわからずヤミクモに身体を動かすという時間。それが体育だった。
▽理論と講義から入ったのは大学のスキューバだけだった。あたりまえか、単純に死ぬからな。でも柔道とかマラソンとか人死にがでているところでもずっとヤミクモでやっていたわけだからな。体育の教師は、本当に恐ろしいよくわからない人たちだった。
▽小学生の時、ひと月近く寝たきりでやっと治って学校に行ったら、スポーツテストだ、とかいわれていきなり何キロか走らされたことも思い出した。走れるわけないだろ。人の何倍かの時間をかけて完走したはいいものの、他のすべての競技の点数を足してもマイナス何十点とかだった。一体なんの意味があったのか、今でもさっぱりわからない。
▽まあ、年をとるといろいろ昔のことを思い出すってことだな。野蛮で劣悪な時代のおもひで。
▽去年アイボ・ロスの話がニュースになっていたが、ルンバ・ロスとかもあるんだろうな。故障ではなく死と捉えるその分岐点は。多分その形態ではなく、名前をつけるとかそこらへんにあるんだろう。
▽なへんにありや。
▽せせせにニンジン、固形飼料。ちょっと最近変化がないな。せし食事にも気を配ろう。日常業務。