βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-02-03

▽せせせにニンジン、大根の葉、乾燥パパイヤ、固形飼料。
▽晴れ。
▽「交渉は考えなかった」「身代金とか用意してない」っていう発言を聞いて「見捨てた」とか言っている人たちがTLに溢れている。脊髄反射の群れだ。大群だ。政府の肩を持つわけじゃないけど「鋭意交渉しました!」「身代金は3億円ご用意しました!!」とか公式にいうわけないだろ。そこはしてても「してない」といい張るに決まってる。実際にしてたかしてなかったかはその発言だけではわからない。見捨ててたのかもしれないし、そうではなかったのかもしれない。
▽見捨てたと受け取られているのは今までの行動の結果だ、全体把握だと言われれば、ま、そんな気もするけど。でも、まあ、見捨てたんだろうな、単純に。
▽でもまあつっこむべきはそこではないだろってことで。
▽本来そこらへんはジャーナリストが取材であきらかにするもので、ただ日本にはジャーナリストは多分8人ぐらいしかいないので、きっといつまでたっても事実はあきらかにはならない。「リークをそのまま垂れ流すお仕事」をしてる人ならいっぱいいるけどな。
▽コピペ文化はコピペ以前からすでに社会に浸透していた。
オシムにすればいいじゃん。
▽4/18終わる。人間生活を取り戻すための活動その4/18。さすがに疲れてきた。地層は下層に行くに従って、CDからフロッピーになりディスケットになりテープになる。さすがにうちにはパンチカードはない。ディスク(というのは8インチのことだが)もない。でも終わりは見えてきた。本を減らすこと。写真を減らすこと。
▽奥さまが焼き鳥缶を開けたので、あらかた冷凍する。
▽せせせにニンジン、大根の葉、セロリ、固形飼料。日常業務。