βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-02-05

▽せせせにニンジン、大根の葉、固形飼料を与える。
▽雨。そのうち雪になるという。
▽雪にはなったが一瞬だった。かな。ずーっと窓の外を見ていたわけではないのでよくわからんが。
▽片付けちょっと。うーん、だいぶ能率があがらなくなってきたな。
▽タボ。
▽あまりやった気がしないけど、一応5/18ってことにしておくか。人間生活を取り戻すための活動その5/18。18って数になんの根拠もないけど。
▽とりあえず一周させて、二周目にいかないと。
▽写真集をどうするか。適当な本とかまんがとかCDとかは全部ブックオフ(的ななにか)でいいけど、写真集は違うところにしたい。そういうこといってると先に進まないのだが……ちょっと探すか。
▽先に書名を書いて送れ、とかいうところばっかりでそれがめんどくさい。「いいからネコソギ送ってみ?」みたいなところはないのか? イラナイ本は市で流せばいいじゃん。……もうちょっと探すか。
▽あー、SCSIとかADBとかケーブル類が出てくる。SCSIもコネクター形状がいろいろあって苦労させられたなー。Macには独自のSCSIネクター(なんかD-subっぽいやつ)があった記憶。デイジーの順番とIDとターミネーター。再起動しないと認識しない。
▽それがUSBになって楽になるのかと思ったら、まあ、随分楽にはなったけど、コネクターの形状がいろいろあるのは変わらなかった。
▽そういった意味でFireWireがシロートには一番優しかった(ような)。
▽せせせにニンジン、大根、乾燥いちご、乾燥パパイヤを与える。日常業務。