βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-02-06

▽せせせにニンジン、大根、パセリ、固形飼料。
江戸川区へ。あー、ポニーの丘はここにあるのか。
▽ホームセンターへ。タボ購入。なぜか北海道フェアをやっていた。ホリチョコがあったので購入。道産食品で一番おいしいと思っているお菓子。ホワイトチョコはあまり好きではないけど、これだけはおいしいとかんじる。
▽あと道東産のこんぶ。
▽こんぶなんて海からあげたのをそのまま駐車場みたいなところ(こんぶを干してないと駐車場にしかみえないから観光客が間違って車を停めに入ってくる)で干して、それをそのまま鍋に投入してるんだから、なんというか、道に落ちてるのを拾ってそのまま喰ってるのとほぼかわらんシチュエーションだと思うが、べつに汚いという感じもしないし不思議なものだと思う。
▽野菜はどこかの段階で必ず一回は洗うからな。洗わなくても皮を剥くとか。
▽ま、肥料とかの問題で寄生虫とかいるし。歴史的に洗わざるをえなかった、というか。
▽ホモ・アクエリアス仮説の一番弱いところは寄生虫問題だと思う。海の生物を中間宿主とする、そして人間を最終宿主とするような寄生虫が存在しないこと。
▽なんか、コーヒー屋の広告が気持ち悪い。単純な広告でなくタイアップ的なものがネットのいたるところに溢れている。どういう感性があればこういう感じで気持ち悪く広告を打てるのか。
▽眠い。
▽せせせにはニンジン、セロリ、固形飼料。日常業務。