βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-05-08

▽せせせに大根、固形飼料を与える。
▽子供のころ。「みだり」っていう言葉にすごく違和感があった。多分よく目にしたのはバスの中の注意書きで、みだりに運転手に話しかけるな的なことが書かれていたように思う。
▽みだり。みぎなのかひだりなのか。みぎでもなく、ひだりでもない。みだり。変な言葉だ。
ティラノサウルスなのか、チラノサウルスなのかもわからなかった。「どっちが正しいんだ」。ぜんぜんわからなかった。
▽最近、チラノっていう表記はまったくみないね。デスモスチルスはデスモスチルス一択なのにな。
▽私の悪いくせはものの本質にいくことなく常に言葉に引っかかってしまうところだ。子供のころからそうだった。そしてどんどん悪化している。
▽せせせはニンジンの根と葉、固形飼料をもらった。日常業務。