βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-07-18

▽ニンジン、小松菜、ミント。乾燥パパイヤ、乾燥パイン。
▽そう。通勤経路をJRに変えたら、寒くないんdeathよ。東京メトロの天井に設置してあるクーラーは「八甲田」という名前にするべき。
▽鶏モモを花椒胡椒炒めに。カショコショいため。
▽素麺とかパスタとかがコマコマ束ねられていることに一体なんの意味があるのかまったくわからん。手間がかかるだけの謎文化。消費者への嫌がらせ。
▽バイクを磨いて、空気を入れる。
▽図書館&スーパーへ。
▽近くのスーパーでとびんにゃ売ってた。びっくり。冷凍とびんにゃ。つーか、これ買う人いるのか?? 沖縄人だってとびんにゃって書いてあったら目が素通りするんじゃないだろうか。
▽前も(多分)書いたがとびんにゃ(奄美語)=てぃらじゃー(沖縄語)
▽近くから炭鉱がどうとかっていう曲が流れてくる。多分炭鉱従事者たちが当時を偲ぶ集いかなんかをやっているのだろう。
▽なんかバルログ出現の太鼓みたいな音も聴こえるな。これも炭鉱つながりか。結構ずーっと弱くない雨が降っているが、集会は続いているようだ。
▽そろそろナムが帰ってくるんではないか。帰ってきても枠が足りないのではないか。
▽ニンジン、小松菜、固形飼料。日常業務。