βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-07-17

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料。
▽湿度高過ぎ。くもりと雨の中間ぐらい。
▽10時から11時ぐらいの間に集中的に土砂ぶって、あとは晴れた。
霧ヶ峰というクーラーがまだあることに驚いた。昭和40年代の語感。洗濯機の渦潮は(多分)もうないのに。
▽「うず潮」だった。
▽エレックさんはまだある。エレックもうず潮もナショナル。
▽へー。霧ヶ峰のページによれば床置き型が「上高地」で窓掛型が「軽井沢」だったらしい。
▽「顔認証より高精度!? 「歩き方」で個人を特定できる「歩容認証」とは」(MONOist)
▽今日もちょっと国会前に行ってみるが、人口密度が薄いよ・う・な……。奥田くんのスピーチは聞きたかったが、疲れてるのでそれを待たないで帰宅。おおむね1840-2015ぐらいか。帰り道もぞくぞく人が来ていたので、むしろこれから密度はあがるのかもしれない。
▽ワシ、最初ニーマイヤーの展覧会やるよっていう話を聞いた時……というかネットで記事のタイトルを見た時に、「ニーダーマイヤー」って空目して「おおお、Walter Niedermayrの写真展か。それはすっげー見たい」と思ったんだよね。でも記事本体を見たらニーマイヤーで、「ま、ニーマイヤーでもいいけどさー」って気持ちのレベルはちょっと下がった。そんなんで、我らがオスカー君の展覧会は(多分)明日から。
▽せせせにニンジン、小松菜、固形飼料。日常業務。