βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-10-24

▽今日もしゅっきんー。
丸善ジュンク堂・渋谷店、民主主義フェア中断

 丸善ジュンク堂書店は「MARUZEN&ジュンク堂書店 渋谷店」で開催していたフェア「自由と民主主義のための必読書50」について、政治的に偏っているとの批判を受け23日までに中断した。選書の見直しをして再開するという。

丸善ジュンク堂は自由と民主主義だけだと「政治的に偏っている」から全体主義軍国主義レイシズム歴史修正主義の人々の主張も尊重するべきと思ってるのか。
▽端的に言うと、狂人だね。
▽19時業務終了。今週はほぼ13時間労働だった。なんだコレ。健康で文化的な生活をしてないと憲法違反で保安処分、監獄にブチこまれるって書いたのは中平さんだが、まさにそんな。ロウキ違反でブチこまれる寸前だ。
▽まあ、たいがいブチこまれるのは社長だと思うが。
▽えーっと、なんの話だっけ。
▽まあ大体そんな。
▽カクフィン&イムラッド。
▽「王の帰還」見た。全終了。「じゅう」に罪はありませんからーって感じ。ワシは瀬田訳すごい好きだけど、「じゅう」はわからんと思う。ワシなら「ぞぞう」にするな。奥さまは「ざう」にすると言っている。
▽サルマンとワームタングのその後とか、いろいろ欠落してる。ことにフロドが病んでいるところがないとなぜアマンに出発しなくちゃいけないかわからないだろ。戦闘シーンを削って白の木の話とか癒しの手のくだりとかをいれよう。
▽せせせにニンジンの葉。日常業務。
▽夜になり風が強まる。