βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽朝、バイク。寒い。道東の空気。
▽定時。定時ってったって、1700だからね、ワシの定時は。で、バイクで20分で家。これでちゃんと生活できんのかは不明。ま、多分大丈夫だろ。
▽帰りにバイク屋による。おー、そうか、オフ車のハンドルってのはそういう構造か。さすがオフ車。ハンドルがちょっと曲がっていたんだが、すぐなおった。すげー。
▽来週の金曜日、夕方にもう一度もちこんで、今度は1年点検(エンジンオイル以外)。
▽靴と靴を洗う。
▽夜、近くの独立系リーズナブル寿司屋へ。味の統一感がある。全体が淡白で、ネタもしゃりもそういうつくり。これはいい。日本晴って感じ。普段は食べないであろう自家製シーチキンってのも食べてみたが、それですら上品。こういう味に飢えていたともいえる。店の雰囲気もいいし、これは名店だ。ふたりで5000円。
▽ただし、多分濃い(脂の)味に慣れた若い人には物足りないと思われる。実際、ほぼ満員の店内に若い客はひとりもいなかった。若い人は近くのはま寿司にゆけ。