βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽0900出発。
▽亀山・片倉ダム管理事務所に行ってダムカードをもらう。ここでは亀山・片倉の両ダムカードと、なぜか矢那川のカードももらえる。ま、矢那川のカードは持ってるんだが。

▽カードはもらったがせっかくなので片倉ダムにも行く。ここにはわりと人が多い。なにを目的に来ている人なのかは不明。たぶんダム愛好者ではない。
▽続いて七里川温泉。温泉&食事。温泉は硫黄泉ときいていたが、そんなに硫黄は強くなかった。那須温泉みたいに弱ってる人は死ぬぐらいのやつだったらどうしようかと思ったが。
▽食事は鶏肉とカワハギとイカ。炭火で焼いて喰う。おいしい。
▽変なビジュアル。

▽県道93号。杉林とかなかなサウンドスケーブ。鹿野山を通る。九十九谷展望公園。なんだこの絶景は。グーグルアースか。1分の1グーグルアースはリアル感が違う。

▽いつもの宮醤油で醤油を仕入れて撤退。
▽醤油はこれでいいんだけど、島田糀店の味噌がそこらへんで手に入らないものか。ま、単純に通販で買えばいいんだけどな。
▽2020撤退完了。234.0kmの旅だった。こちらは最短で210kmぐらい。それほどミスってはいない。
▽千葉県内のダムカードはあとふたつを残すのみとなった。東金と長柄。これとったら、つぎはどうすればいいのか。県外は結構みんな遠い。