βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽新しい洗濯表示(JIS L0001)は明らかにひどいものだな。もう表くびっぴきでみないと意味が分からない。
▽「この規格は,2012年に第3版として発行された ISO 3758を基とし,繊維製品の生産,流通のグローバル化,並びに我が国の家庭洗濯及び商業洗濯の一部のドライクリーニング及びウエットクリーニングにおける繊維製品のケア(取扱方法)(the textile care process)の実態に対応するため,技術的内容は変更することなく作成した日本工業規格である」。
▽また、JIS話か。
▽「流通のグローバル化」。輸出のために国内消費者の利便を損なう。昨今、そんなことばっかりだな。いや、今のより分かりやすくなるんだったらいいんだけど、明らかになんだかわからない表示になってるからな。
▽作られたISOに合わそうっていうところがもう終わってる。有能な政治家なら、そのISOを作る時にこっちの規格を採用させるようにするだろう。
クックパッド江戸ご飯 のキッチン
▽夕方から雨。
▽今日はクーラーの掃除ぐらいしかしなかった。ま、それでいいんだが。
▽艦これはイベントが始まっているが、今回は(も)パスだな。この前のさんま漁もやらなかった。
▽だってこのゲーム、見るべきところはもうないんだよ。強いて言えば、信濃と涼月。あとは雪風が丹陽になるところぐらいか。
▽で、なにをしているかというとダラダラしている。