βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽へしゃげる。ひしゃげる。
http://amanita-design.net/
▽せしせしの調子がよろしくなく、昼前にかかりつけに運ぶ。とりあえず、いつもの痛み止めをうってもらった。患畜の犬が2匹入ってきて元からいたやつがワワンと吠えただしたので、いそいで帰る。そういえばこの前は猫が、うぎゃーうぎゃーお、と診察中ずっと鳴いていた。
▽前回同様、薬がすぐに効くということはなく、ずっとうずくまっている。放っておくと冷えるので奥さまがときたま抱えて温める。
▽バービー様の靴下などを作る。この前のは爪先が余ってしまったので、型紙を改変する。
▽今日は、もう大掛かりなものはちょっとできない。
チューブトップとか。
▽ああ、チューブトップは単に円筒形をしているわけではないのか。布は2Dだが、人体(ここでは人形だが)は3D。立体にするための方法論。立体にする過程で3Dになりつつあるものを縫うのがむずかしい。
▽強制給餌などをしてみるが、あまり食べない。強制といってもガチョウ式ではなく口の中に突っ込むだけなので、嚥下してくれなければどうしようもない。
▽今回もせしのいる階下で寝る。