βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽1745
▽寝る前に『電気羊』を読んでいたせいか、妙に詩的な夢を見た。飼っている「淡水性太刀魚」をめぐる隣人との諍い。
▽最後に「淡水性太刀魚」は歪んだケージをぬるりと抜け出し湿原に帰っていった。ケージの入り口を結んであった赤いリボンを咥えてするりと解いて、赤色をたなびかせながら去っていった。
プランターの里芋にスズメガの幼虫がついている。最大級の大きさ。
▽イモムシハンドブックは父親にあげちゃったしなー。
▽とりあえず奥さまが写真を撮ってくれたのであとで調べる。
▽またパンクしてるよ……。めんどー。
▽このタイヤ、パンクしすぎじゃないか?
▽5カ月ぶり2度目。
▽幸いそんなに空気が抜けていないのでそのまま走り、いつもの店に持ち込む。
▽今週は使えないな……。調子悪い時にバイクがなくなると、もうほんとにダメだって気分。
▽帰って調べるとセスジスズメの幼虫だと分かった。わりといろいろな色の幼虫がいるみたいだ。
▽この透明のミルクティーは、おもしろいだけでおいしくは……ないな。透明のレモンティーはそれなりなのに。