βθ

うさぎと暮らす野鳥好き


▽タイムラインにたまにこのC. S. Peirceさんのbotが吐き出すツイートが流れてくるんだが、だいたいどれも共感できない(笑) このC. S. Peirceさんは誰なんですかね。
▽「最初の解剖学者」っていつの時代のどういう人?
▽「歴史」が始まる前から、猟師や肉屋や一般人(最近まで鶏や豚や羊や山羊ぐらいは自分のうちで潰していた)には自明でごく普通のことだったことが「最初の解剖学者」だけは知らなかったのか?
▽そんなわけないだろ。
▽「こういうふうに言うとおもしろいかも」みたいなことを10秒で考えて、とりあえず言ってみた式の人だろ、これ。つまり、なにも考えていない。
▽と、10秒で考えて書いてみた。
▽Peirceさん、「アメリカのもっとも偉大な論理学者」だって(笑)
▽これとかも。きらい。こういう言い方、ホントにきらい。
▽「見るなの座敷」