βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽ベレムナイト
▽オルトセラスとの関係は?
▽デラックスのデラは名古屋言葉。
▽近所で結構人気のあるケーキ屋があって、その4軒先に新しいケーキ屋ができてた。
▽まあ、ホントは半年前ぐらいにできてたらしいんだけど、最近やっとアンテナにかかった。
▽つーか、何回か前通ってたんだけど、おしゃれすぎてパーマ屋かなんかだと思ってたんだよね。なんか横文字で「La Paなんとか」って書いてあったし
▽よく考えたら、「La Permanent」とは書かんわな。
▽そのニュー・パティスリーちゃんに昨日行って買ってきた。
▽強気。人気店の4軒先に自分のNEW店舗を建てる。その心意気。多分「これなら勝てる」という腕を持っている……かどうかはまだわからないが、少なくともその自負を持っているのだ。
▽で、食べてみたが、うん、これはたしかに美味しい。デラうみゃー。ちょっと大人の味か。値段も変わらないし、これならいつも買うのは、こっちでもいいかもな。
▽元人気店が改装してピザのイートインもはじめていたのは、これだったか。ピザに逃げたとも言えるな。
▽ああ、店員さんがケーキ詰めてる時に出てきたちょっとおっさんになりかかってるみたいな兄ちゃんがパティシエ様か。パティシエ様、美味しかったですよ。