βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽今日は半日、エージェント活動。初めて味方のリアルエージェントと邂逅した。
▽「レゾなじみ」という言葉を初めて聞く。新しい。
Ingress Intel Total Conversionというものがあるのか……。いろいろなことが明らかになるな。
▽Hebert Silva Santosって人がくるらしいですよ。どんな人か知らないんですけどね。
▽サッカーにはATP Pointみたいな選手の指標はないのか。

ウナギ、大不漁の恐れ 稚魚の漁獲量、前期の1%に低迷

2018年1月13日 18時26分

 絶滅危惧種ニホンウナギの稚魚シラスウナギが今期は極度の不漁で、国内外での漁獲量が前期の同じころと比べて1%程度と低迷していることが13日、複数の関係者の話で分かった。

 漁は4月ごろまで続くが、このまま推移すれば過去最低の漁獲量となりかねない。品薄で今夏のウナギがさらに値上がりするのは必至で、かば焼きは食卓からますます縁遠くなる。資源保護のため来年のワシントン条約締約国会議で国際取引の規制対象とするよう求める声も高まりそうだ。

 シラスウナギは毎年11月ごろから翌年4月ごろを中心に、台湾や中国、日本などの海岸に回遊してくる。

(共同)

▽すごい。もう絶滅5分前ぐらいの状況なのに、今日から30年間禁漁しなくちゃいけないような状況なのに、まだ「かば焼きは食卓からますます縁遠くなる」とか書いてある。頭大丈夫か?
▽子供の頃「昔の人はバカだったんだねえ」と思って、リョコウバト絶滅の話など読んでたけど。