βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽韓国との違いでおもしろいなと思うのは、kangarooを日本ではカンガルーといい、韓国では캥거루(ケンゴル)というところ。まあ、アメリカ人の発音を聞くとケンゴルに近い。日本人は文字を読んでしまう、目の情報主体。韓国人は発音に引かれる、耳情報主体。
▽カンガルーだけじゃなくって、カピ(コピー)とか、だいたいみんなそう。
マッカーサーはメガド(맥아더)には全然聞こえないけど。
YouTubeAFPBB NEWSっていうフランスの通信社チャンネルがあって、たまに見てたんだけど今日行ったら「YouTube のコミュニティ ガイドラインに違反していたため、このアカウントを停止しました。」って削除されてた。なんだろうか。
VAIO Eシリーズじゃないか、これ(Pro13じゃないじゃん)。とりあえず、裏蓋あけてファンのあたり掃除してみた。ダメならAli700円でファン買って換装だな。
▽うむ。まあまあよくなった。しかし ネジを……何個だ? 何個か、わからないぐらい外さないとファンまでたどり着けない。
▽洗濯物を片付けているときに思ったんだけど、貝合わせみたいな靴下合わせってゲームができるね。
いつの間にか容量が減っている商品wiki
▽これはすばらしいね。