βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽一回休み。
▽ぴよぽよさんがまだ安心できないので。
東海汽船の高速ジェット船。セブンアイランドシリーズのカラーリングがすごくって(写真より実物のほうがもっとどぎつい)、一般公募のデザインなのかと思っていたけど調べたらアンクルトリスだった。
▽特に大漁(http://www.sevenislands-tairyou.com/)がすごい。
▽水中翼船まだ国内で走ってるのか。
▽ブロック塀。なんの意味もない(防犯性もほとんどない)うえに街の美観を損ねるどころか、こういう場合に凶器になるものがみんな大好きなのはどうしてなのか。
民俗学的な視点でのおもしろさはあると思うけど。
▽後で読む→「戦後沖縄における「花ブロック」の変成」http://www.ritsumei.ac.jp/acd/cg/lt/rb/643/643PDF/isobe.pdf
▽そもそもコンクリートブロックってのはなんなんだ。