βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽1820
八角を五角ぐらい使って、東坡肉風の煮豚を作る。
▽伝承キムチには砂糖が入っていない。
▽「瞑想やヨガの後にはエゴが著しく増大するという調査結果」。そうだろうね。修行とか無意味だって。
▽「祈ることそれ自体が欲だよね」って感じで、そういうことを一切考えないやつが一番欲がないのだってこと。やればやるほど固執する。
▽ただし「考えない」ということが人間はできない。「考えない」ということは「考えて」できることではないのだった。
▽忘れ得ずして忘却を誓う心の悲しさよ。
▽大阪地震。震度の割に被害が少ない。そういう揺れだったのか、街の耐震性がよかったのか。
▽夜、ぴよぽよさんのぐあいが突然悪くなる。
▽もう。すぐに夜間診療している病院に走る。バイクで。
▽この人ははせしせしより薬の効きが悪いので、体調が安定するまで結構長い間みていなくては不安。
▽結局寝たのは2時か3時ぐらい。奥さまは4時ぐらいと言っていた。