βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽こんなクリスマスでした。
バービー様と私

▽札幌スガイビル解体。
▽中心部で集まりがあるときは、スガイかアオキボウルだった。アオキは2006年になくなっている。
▽ラフィラも建て替えるらしいし、結構風景が変わってしまう。ラフィラっていうか、記憶の中ではヨークマツザカヤだけどね。
▽そして世代によってはロビンソン。鏡の間=ロビ地下。
▽今日から来年15日までの長期休暇ー。
▽掃除機をかける。
▽玄関前を少し片付ける。
▽近くの公園に柴刈りに。

▽こういうの時代劇でみたことある。積み上げて油かけて、名主の家とか敵の城とか、燃やすの。
▽タープを張る練習をしようと思ったけど、風が強く寒いので(袋からも出さずに)撤退(またか)。
エナガだけの20羽ぐらいの集団がいた。エナガは声からなにからすべてが繊細にできている。非常に好ましいものだな。
▽電話の更新はやっぱり2月にする……か。