βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽ハードトーストと鉄スキレットで焼いたスペアリブをアラビア(芬)のEgoにのせる。

▽スペアリブがいいのは、視覚的にはわりと多目に見えるのに実際の量はなく、じっくり焼くために油もそこそこ落ちてる。しかも食べるのに時間がかかる。健康的に食べられる肉なのではないか、ということ。
▽バイクで5分の貝塚に行って、タープの練習。また風が強いが、今回はがんばって挑戦してみる。うーん……やっぱりダメだ。風が強すぎる。無風状態で3回ぐらい練習させてくれれば、コツが体得できると思うんだけど。
▽1勝3敗(うち2不戦敗)。
▽しかしこれぐらいの風はいつも吹いているということだろうだから、その中で立てられないと意味ないな。
▽「The Ornate Bird Palaces of Ottoman-Era Turkey」。オスマントルコ時代の鳥のための「建築」。