βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽残りの鶏大根を食べる。
▽大晦日に買ってきたあらかた食料は消費した。そーいえば獺祭買ったのに、開けなかった。
▽ご飯がないからご飯を炊くぜ。
▽1合升ではかる。お米はホーローの容器に入れてある。

▽釜に入れて研ぐ。昨今の米は研がなくても別にどうということもないけど、とりあえず様式美。

▽うるかす(北海道語)。うるかした後、スイッチを入れる。おしまい。

▽なお、「うるかす」の共通語は不明。
https://lens.linne.ai/ja/
▽「ゴールデンカムイ」の第2期、全部みた。原作がもう1巻分ぐらいしか残ってないと思うので、3期は結構後になりそう。
▽これでFODに加入している意味は(とりあえず)なくなった。「アスファルト」はまだ見てないが、多分どこでもあるじゃろ。
▽トバ・カタストロフ理論。
▽セントラリア(ペンシルベニア州)。
▽食料が切れたので買い物へ。ラムチョップを再び買おうとしたがラムのラの字もない。