βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

ヘーゲル……間違い、ヘーゼルナッツって見た目まんまドングリなのに、ドングリの仲間じゃないんだって。
▽何かの小説に……多分「ジェイン・エア」とか「紅衣の公子コルム」とか、いろいろいろな小説に……榛色の瞳ってのがさんざんぱら出てきたので、あー緑色してんのね、と130年ぐらい思ってた。
▽榛色はハシバミの実の色で、ホントは茶色だった。
▽うーん、でもHazel Eyesを画像検索すると単純な茶色とも言い難い。greenとbrownとamberがひとつの瞳に入り混じってる。
▽Hazel Eyesは色というよりも、そういうタイプの混じり合い、というほうが正しそう。
▽だから「Hazel Eyes」を「榛色の瞳」って訳すのは、違うのかもしれない。
▽あとはアーモンド型の目ってのも気になる。