βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽金曜。
▽「泣きながらちぎった写真を手のひらに並べてみる」人と「道に倒れて誰かの名を呼び続けたことがあ」る人対決。
▽ステーション・ギャラリーをチェックせよ。
▽以前にも書いたが、海外からフィッシングのメールが来るたびに、日本語の存在そのものがセキュリティとして機能していることを実感せずにはおれない。
貿易摩擦非関税障壁みたいな話もあったけど、外国人に習得が難しい日本語はセキュリティとしても壁たりうる。
▽ホンダのF1撤退というニュースをみて、バイク界にも思いを馳せる。
▽F1界の一番ビッグネームはなんだろうか。フェラーリか? 盟主みたいなのは。ホンダは結構ビッグネームではあるけれど、一番ではないだろう。多分ホンダが抜けてもフェラーリを中心にレース自体は存続して、成立するんじゃないか。実際に過去に何回もホンダは出たり入ったりを繰り返している。
▽でもバイク界ではホンダが盟主だよ。ホンダが抜けたらMotoGP自体が成立しなくなる。いや、レース自体は存続はするかもしれないが、心の中でのレースが成立しなくなるのではないか。
▽もっとMotoEのことを考えないといけない。
▽つーか、電動F1みたいなやつやってんの? 4輪に興味なくてちっとも知らないが。F1じゃなくってE1か?
▽Formula Eってのがあるのか。2014年からやってる。MotoEは19年からなので4輪の方が早い。まあ、これはあたりまえか。
▽Formula Eはさておき、MotoEは機会があったらぜひ見たい。日本で1戦やらないかな。
▽コマイってあったね。あんなもの北海道以外でみたことないけど。固すぎて金槌で叩いて食べる魚。
▽すごい。ネットで検索してたらコマイの大きいのをオオマイっていうことを学んだ。オオマイ(笑) まったく聞いたことない。スパゲッティかよ(笑)