βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽近くになんだかわからないものが植わっている畑があって、去年末から「あれはなんだろう」ってたまにその前を通りながら観察していた。
▽徐々に大きくなり、子供の背丈ほどになって、それが最近、アーティチョークだとわかった。
▽なぜなら先端にアーティチョーク様のものが膨らみ始めたので。

▽多分全体の高さは130-150cmぐらいになっていて、こう、なんていうか、野菜というより野生みたいな佇まいをしている。
▽佇まいというと静的な感じだが、動的で攻撃的なアーティチョークどもが何十体か連なってこちらを伺っている。そういう雰囲気を醸し出している。
▽攻撃的なのはあたり前であいつらアザミの仲間なので。というかアザミそのものなので。