βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽初めてデザインフェスタに来た。
▽もっとアートよりなのかと思っていたが、アートっぽい尖ったものはほとんどなかった。
▽まあ、「デザイン」フェスタなのであたりまえ。
▽じゃあ、デザインよりなのかといえばそうでもないけどなー。
▽全体的に、かわいい、により過ぎてて、まあ、販売のことを考えるとそうなってしまうのだろうが、もうちょっと尖ったモノをみたい感じはする。
▽なんかワシの好みで、どうしても「博物ふぇす」みたいな店ばっかりが眼について、「これなら博物ふぇすにくればええんと違う?」みたいな感慨を得る。
ワンフェスとデザフェスは規模が大きすぎてまわるのがなかなか大変だ。で、規模が大きいから表現の幅が大きくなっているのか、というとそうでもないかもしれない。
ワンフェスのほうが幅があるかなー。でもワンフェスは結構高額なモノが多いし。というか高額だから幅が出せる説。