βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

Honda Racing THANKS DAY 2023のライブ配信をみてる。
▽なんだろうね、このHondaの特殊性は。
▽というかHondaとYamahaの異常性みたいなのを感じる。
▽耕運機とか船外機とか楽器とか除雪機とか芝刈りルンバとか無線ルーターとかゴルフクラブとか船とかヒコーキとかロボットとか2輪とか4輪とか……(ま、ヤマハ楽器は別会社らしいが)。
▽アホみたいにいろんなもの作って、アホみたいにいろんなレースに出てる。
▽Kawasakiもおかしいな、そういえば。
▽P-1哨戒機、C-2輸送機、チヌークからのE5、E7、N700新幹線、潜水艦おやしおとか、シールド工法のシールド掘進機まで作ってる。
トヨタなんて4輪と織機しか作ってないのにな。
▽住宅か。
ドゥカティとかKTMとかホントに2輪しか作ってないんだが。
▽ピアジオだってあんなに巨大な会社なのに基本2輪しか作ってないしなー(例外はあるが)。
▽なんだかんだ言って全部見てしまった。

▽『太陽よりも眩しい星』を読んでたが、これ、舞台札幌じゃんよ。
▽なるほど、河原和音先生は滝川出身なのか。
▽『俺物語!!』の話運びもそうだが、先生ホンマの天才だな。