βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽札幌のオリンピック招致の挫折……みたいな。
▽これまでにかかった費用が27億円だって。それぐらいなら「損切り」ってほどでもない。
▽すごいよ。市民が「やめてくれ」って言ってるのをこの段階でちゃんとやめられるという。
▽市民も首長もホントにレベルが高い。
▽東京、大阪っていう直近のどうしようもない「轍」があってこそともいえるが。
汚職汚職汚職
汚職をするためだけにイベントをしようとしている。
ギアツみたいだ。「イベント、ひいては政治は、汚職をするためにあるのであって(以下略)」。汚職国家。『イベント――21世紀日本の汚職国家』
政治屋と代理店が実質歯止めのない予算をしゃぶり尽くすイベント(汚職)なんて誰が見たいものか。